2021年01月05日 ノリエ撮影
北側にあるオオシマサクラに更に花が咲きました。
花が9か所についています。
2021年01月05日 ノリエ撮影
他にも花が咲きそうで花芽が出ています。
2021年01月05日 ノリエ撮影
落花後の「がく」
桜の花弁と同じ数で5枚あり、花弁や花全体を支える働きをしています。
2021年01月05日 ノリエ撮影
落花の跡
花が散ってしまっても、しばらく「がく」が残っています。
2021年01月05日 ノリエ撮影
もうじき咲きそうな花芽?
2020年11月19日 サンドラ撮影
サンドラさんのワンちゃんも肥料と水やりに協力?
それで桜木が元気なのかしら?(笑)
サンドラさんは、毎日ワンちゃんの散歩がてら、桜木を観察して報告をくださいます。
今では、マノア住人FACEBOOKのお仲間も関心をしめしてくださり、皆さんで観察してくださっております。
ありがとう、サンドラさん!